

近況報告

はいどーもー


んーと・・・







ぱ そ こ ん 蛾 物 故 割 れ た




↑この一文久しぶりに見たしまさか自分が書くことになろうとわっww



えーとですね、こないだの日曜日PCの調子悪いな~と思ってたら
なーんか重いしウェブブラウザはフリーズするしで
強制シャットダウンせざるをえない状態に陥りまして
いろいろ復旧作業などを行った結果・・・

今日新しいHDDを買ってきましたよっとw

一番恐れていたHDDの破損ですねぇ・・・

まぁ完全に逝かれてしまわれたわけではないので明日からまずはデータの移行作業を行います。

ぶっちゃけたいしたデータもないのでまっさらなHDDにOS入れてもいいかな~って思ったんですけど

いろいろと大人の事情というのがありましてねw


どうしても今つかってるOSから変えるわけにはいかないんですよ!!w


あ、ちなみに今このブログはサブのモバイルPC使って書いてまふ。
さすがにネトゲやるには難があるのでやってませんw

うまくOSごと新しいHDDにデータのコピーができるといいんですけどねw

できなかった場合しばらくインできないと思いますw

もうこの3日間毎日PC分解したり復旧作業したりして疲れたヨ・・・



なんかイライラしてamazonでCD3枚衝動ポチしちゃったけど
PC使えないから聴けないじゃんとか意味わかんないことしちゃったし・・・

早く直してインしたいなぁ・・・



海が恋しいよぉ・・・








あるぇ?

なんか手元に今日発売したモンハン3があるなぁ・・・w


それでは 健康で よい狩r、おっとw よい航海をw

商会長争奪杯開幕!!

ども~

ちょっと前からアロマオイルにハマっておりまして、最近Francfrancで↓を買ってみました♪

112001.jpg


花の部分はなんか布みたいなのできていています。
そのお花がビンの中のオイルを2~3日間くらいかけゆっくりと吸い込んでいって…


112002.jpg


こんな感じで色付くと部屋中によい香りが充満します♪

ちなみこれはオレンジブロッサム

柑橘系の香りはすっきりとしてリフレッシュできるので大好きです♪

以前は木の器にオイルを毎日少しずつ垂らしてたんですけどこれはそんな手間もかからないし、
香りの広がり方も全然違うのですごくよいです!!
このビン一本で2ヶ月くらいもつみたい

寝付きもよくなる感じなのでお試しあれ~

ちなみに大体二千円弱で買えますヨ




さて大航海


ようやくファーブーツ防御100完成!!

現在の攻撃力と防御力は最大でこんな感じ

112301.jpg

なかなかいい数値かな?

でもこんなセレブな装備で海出るのコワイので自己満で終わりそうw

ちなみにファーブーツ防御100も3足できちゃったw

1つは売りに出そうかな~



ファーブーツもできて一息ついたところで新ダンジョンのパレンケに遊びに行ってみました。


ここでは称号なしでも着られるジャガー服と工芸+1の♀服が手に入るってことでがんばってみましたが・・・


なーんもとれず;;

からっぽの宝箱の中でいじけてましたw
112302.jpg



そしてそして今我がリベルタリアでは商会長杯争奪タイマン大会が行われてます。

全員総当りのリーグ戦で上位4名が決勝トーナメントに進出し優勝者が商会長に任命されます。


優勝はムリでもなんとか上位4名に食い込んでいきたいところですが・・・

現在は予選7戦5勝となかなかいい感じ?w

ただ負けた試合は負けるべくして負けてるし、勝った試合もたまたま勝てたような試合も多かったので反省点はたんまりあります。


予選は12月中旬くらいまで行われるので残りの試合では今までの反省点を活かせるようにがんばります!!


ちなみにSS撮る余裕はまったくナカッタヨ!!w


その後は陸戦修行とレアハントをやるためにアジアへ移動。
陸戦しながら次の試合までの作戦を考えま~す^^


それでは 健康で よい航海を♪

ども~


のっちは仕事でイライラしたことがあるといつも帰りに寄り道しているお店があります。

それはFrancfranc

いわゆる雑貨屋さんですね
全国展開してるはず(?)なので知ってる方も多いかな~

店内をぷらぷらしてるだけでニヤニヤが止まらずイヤな事も忘れられます!!


そしてついつい衝動買いしちゃうんですけどねw

特にお気に入りは銀座店♪

ワンフロアだけど広いし意外と空いていて買い物しやすいです。
場所的には新宿店が便利なんだけど新宿店はいつも混んでるからねぇ

会社用のスリッパ(仕事中はいつもサンダルかスリッパでウロウロしてますw)を買い換えたいからまた近々行ってこよっと~



さて大航海


依頼受けてた船塗料収奪も終わったのでいろいろ動きだそうかなと


まずは休止前に途中だったテクニック集め

目標まであとちょこっとだったのでサクサクっと

111002.jpg

槍クイックR4を覚えて目標だったテクニック総数32個を達成!!
もうこれ以上覚えるためにカイロでテク上げはイヤですwww


続いてはサブキャラにバトンタッチ

偉大なる戦士の槍を強化

モザンピークとベイルートを往復すること数日間・・・

111001.jpg

攻撃力100ができましたよっと
しかも3本もw

あとは会得度上げ用に50くらいの数本作っておかなきゃかな~


さらに前から作ってみたかったファーブーツの強化に挑戦!!


こちらは出来次第ブログで報告したいと思います


強化装備系はファーブーツ作ったら一段落つくので次はダンジョン潜ってブーストアイテム集めだ!!


やることいっぱい~

それでは 健康で よい航海を~


あれもこれも書くブログ

どーもー のっちです♪


11月3日にフレの〇ですよさん(いちおー伏字w)とPerfumeの東京ドームライブ行ってきましたー!!
110509.jpg


〇さんとリアルで会うのは今年初めてなのにお互いビックリw

ちょっと前までは毎週会ってたのにねw


普段J-POP(笑)なのっちもPerfumeだけは別腹です!!

Perfumeの3人がすごく可愛くて楽しいライブでしたー♪


次にPerfumeが出るライブはカウントダウンジャパンなのでそれも行こうかな~♪



話は変わって、前回のブログ記事で「ポル飲み」について書きましたが
そのときにイングの方がイギリスへ旅行に行ったお土産にこんなのをいただきました。
IMG_4148.jpg

トラガルファー海戦の頃の船乗りが食べていた保存食のビスケットだそーです。

これね、すんげー硬いのw

もうね手で割れるレベルじゃないwww

当時はワインやスープに浸してふやかして食べてたみたいなんだけど
どうしてもかじりたいじゃない?ビスケットだものw


手で割れないくらいだから
もちろん歯で噛んで割ろうとしても文字通り歯も立たないw


そこでもうカナヅチ登場ですよwww

カナヅチで叩けば割れるだろってことでカナヅチで叩くわけですよ。

ガッツンガッツン叩くわけですよ。
IMG_4155.jpg


( ;゚д゚)わ、割れないwww


「なんだよこれー!!w」ってことで

IMG_4149.jpg

ビスケットの説明文の一部をエキサイト翻訳さんに読んでいただいたところ・・・

IMG_4165.jpg



IMG_4164.jpg


・・・


おいっwwwwwwwww

ようするに「食べない方がいいですよーw」的な?www

それでも最終的にはテコの原理などを駆使してなんとか叩き割って食べてみたけどねw

なんかボッサボサでしたよw
まぁいいネタになったということでw(買ってきた本人もそのつもりだったらしいw)



んではようやく大航海



海事のリハビリを少々ってことでフレと特殊船塗料ハントに行ってきました~
依頼もきてましたしね^^b



よっこいっしょ って感じで~

110501.jpg

110502.jpg

依頼分2個と自分用在庫として2個、合計4個収奪してきました!!

これでしばらく船塗料はいいかなw


明日からはEUに帰ってとあるレアのお手伝いをしたらテクニック集めを再開しようかなと


大航海ネタ少なっw


次回はもうちょい大航海ネタがんばりまっすw

それでは 健康で よい航海を~♪

準備

どーもー のっちですぅ

先日恒例のポルトガル飲み会(通称「ポル飲み」)をフレ宅で開催してきました~
今回で5回目?6回目?
年に2~3回行われるこの催し、ポルトガル料理とお酒を楽しむ会となっております。

メンバーはいつもの通りFerreiraさん・Shinamoさん・のっちの3人に加え今回は休止中の某イングの方、引退した妹子さんとその旦那さんの計6名が集まりました!!

たまに珍ですよさんも参加しますが別のオフ会に参加してたらすぃ。


この「ポル飲み」、料理は毎回Ferreiraさんの手作りとなっております。


今回テーブルに並んだ料理はこちら

IMG_4132.jpg

IMG_4139.jpg

前菜にチーズとかウィンナーとかタコのカルパッチョとか

のっちが持ってきたポルトガルの発泡白ワイン【ガタオ】の「ヴィーニョヴェルデ」
IMG_4131.jpg
ネコのロゴがとてもかわいいです♪

10年モノと20年モノのヴィンテージポートワインもありましたが写真撮り忘れw

ポルトガルのビール「サグレス」
IMG_4123.jpg
去年ポルトガル行った時買ってきたのがまだ余ってたんですw

妹子さんのフランス新婚旅行土産のイワシの塩漬け
IMG_4135.jpg

しょっぱくてチーズと一緒にパンにのっけて食べると超美味!!
IMG_4137.jpg
ちなみにこのパンもFerreiraさんちの自家製なんです!!

のっち大好物のカルドヴェルデ
IMG_4140.jpg
ポルトガル語で緑のスープという意味でジャガイモと緑系の葉モノ野菜のスープです。
まったり濃厚でうんまい。

メインディッシュ第1弾
豚とアサリのアレンデージョ風
IMG_4141.jpg
これは去年のっちがポルトガルに行ったときも食べてきました~

メインディッシュ第2弾
魚介のカタプラーナ
IMG_4167.jpg
ポルトガルの鍋です
使ってる鍋もポルトガルから取り寄せた本格的なモノですw


デザートはShinamoさんお手製の焼きリンゴのバニラ添え^^
IMG_4170.jpg

おなかいっぱいで食べれないかと思ったけど美味しすぎてぺロリと完食www


こんな毎回美味しい料理とお酒を楽しんでます^^
次はなにが食べられるかなーw

そしてまた来年あたりにポルトガル行こうと思いましたよ~

ちなみに去年のポルトガル旅行の記事はこちら


さて大航海

海事再開の準備として錬成鉄板作りをしてみました。

錬成鉄板は錬金術で作れる装甲板です。

その性能は
装甲+14
航行速度-13
となっており、圧延鉄板よりも優秀な装甲なんです。

16門砲実装で砲撃がかなり痛くなったようなので少しでも防御力を高めないとね…


ここからは錬金術カンストしてるのっちのサブキャラにバトンタッチ


まずは材料集めです。


錬成鉄板=加工鉄材1・実験用かなづち1・ウェントゥスの還元液
これが大成功すれば錬成鉄板ができるのですが、大成功の確率はかなり低いみたいねw

とりあえず10枚は作りたいんだけどどんだけ時間かかるかね…

ウェントゥスの還元液を作るには
蒸留器1
試験管1
フラスコ1

蒸留器と試験管はガラス細工からできるのでアパのあるヴェネツィアでさっくり作成可能。

無色の昇華薬を作るには
緑の鉱石10
フラスコ1
風妖の刻印1

風妖の刻印は在庫250枚くらいあるのでまずはフラスコの材料である水晶を買いにアムステルダムへ。


そして緑の鉱石を集めに紅海西岸へ

2キャラで2時間弱採集して2000個掘ってきました。


できたウェントゥスの還元液は460個
けっこーできましたねw

持てるだけ加工鉄材を作ってアパルタメントで実験開始!!



結果




加工木材260枚叩いて出来上がった練成鉄板は・・・



103001.jpg
103002.jpg


たったの3枚orz......


ウェントゥスの還元液はまだ200個あるけどしばらくやる気しませんよ・・・


いやぁ練成鉄板はマゾいマゾイとは聞いていましたがまさかここまでとはw


錬金はもうちょっとどうにかなんないかねw

東アジアの装備でいいブーストな装備品が急増してるしねぇ
もうちょい大成功しやすくしてくれないとダレもやらなくなるよw

練成鉄板は割りに合わないねw
実用的なのは愚者くらいかな?


また刻印集めして練成鉄板作らないとなぁ・・・
予備ほしいし

その前に次は16門キャノンMAX作りだわ~


それでは 健康で よい航海を~
最新トラックバック
プロフィール

のっち

Author:のっち
サーバ:エウロス
国籍:ポルトガル
職業:謎のふわふわ系まろやか海賊団船長兼レアハンター
主なスキル:工芸R15・調理R15・釣りR15・保管R13・食料品取引R10

フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
