

ども~


のっちは仕事でイライラしたことがあるといつも帰りに寄り道しているお店があります。

それはFrancfranc

いわゆる雑貨屋さんですね
全国展開してるはず(?)なので知ってる方も多いかな~

店内をぷらぷらしてるだけでニヤニヤが止まらずイヤな事も忘れられます!!


そしてついつい衝動買いしちゃうんですけどねw

特にお気に入りは銀座店♪

ワンフロアだけど広いし意外と空いていて買い物しやすいです。
場所的には新宿店が便利なんだけど新宿店はいつも混んでるからねぇ

会社用のスリッパ(仕事中はいつもサンダルかスリッパでウロウロしてますw)を買い換えたいからまた近々行ってこよっと~



さて大航海


依頼受けてた船塗料収奪も終わったのでいろいろ動きだそうかなと


まずは休止前に途中だったテクニック集め

目標まであとちょこっとだったのでサクサクっと

111002.jpg

槍クイックR4を覚えて目標だったテクニック総数32個を達成!!
もうこれ以上覚えるためにカイロでテク上げはイヤですwww


続いてはサブキャラにバトンタッチ

偉大なる戦士の槍を強化

モザンピークとベイルートを往復すること数日間・・・

111001.jpg

攻撃力100ができましたよっと
しかも3本もw

あとは会得度上げ用に50くらいの数本作っておかなきゃかな~


さらに前から作ってみたかったファーブーツの強化に挑戦!!


こちらは出来次第ブログで報告したいと思います


強化装備系はファーブーツ作ったら一段落つくので次はダンジョン潜ってブーストアイテム集めだ!!


やることいっぱい~

それでは 健康で よい航海を~



もうすぐ復帰!?

おひさしぶりでございます。

8月上旬から休止をしてました。


最近ようやく落ち着きつつありますのでぼちぼち復帰しようかと目論んでおります。


休止していた理由の1つがコレ。

DJ.jpg


数年ぶりにDJを再開してたんです。

再開にあたって機材を一新。
つーか前に使ってた機材は雪山生活を始めたときにすべて売却してしまっていたしねw


んでもってせっかくなので世間の流れにノってCDJにしてみました。

PIONEERのCDJ-800MK2を2台にミキサーはDJM700

エフェクターもほしかったけどとりあえずこれでw

曲もCDをイロイロ買ったりitunesSTOREで買ったりでお金使いまくりでおサイフがピンチw


CDJに慣れたら作曲も始める予定なのでまた忙しくなりそう?w


今後はこのブログではDOLネタ以外に音楽や趣味の写真についての生地もどんどん書いて行きたいとな~っと。



大航海もこないだのアプデでずいぶん変わったようですね。
のっち復帰したらまずはレアハントで腕鳴らしかな・・・
確か持ち金ぜんぜんなかったと思うからレアハントで稼がなきゃw

復帰後も離席がちになることが多いかもなのでゆっくり海事やっれるかわからないですが・・・

休止中、フレや商会の人たちのブログはチェックしてましたよ~♪
ブログ見るとウズウズしてきますねw

復帰が楽しみです^^

さてさて

海賊を始めてからポル海賊の方々とたくさん知り合うことができてものすごく楽しい日々をすごしております^^

海賊デビューして1週間も経っていないペーペーなのにご一緒してくださるポル海賊の方々にはとても感謝です!
一緒にいられることで多くのこと勉強させていただいております^^

海賊ならではの会話や雰囲気がとても楽しいですw


でもでももっともっと白兵スキルや副官スキル等、自分一人で上げられるものはもっと高めていかなきゃいけないなと痛感もしてます

プレーヤースキルに関してはもっと対人経験を積まなきゃいけないなぁ~

先日ポル海賊3人vsネデ海賊4人で戦いましたが、人数差以上にのっちが足手まといになってしまい無力さをひしひしと感じました・・・

もっと精進したいと思います



さてさて

10/7からのっちの中の人はリアルでポルトガル・リスボンへ行ってきます!!


ようやく夏休みw

とは言っても現地滞在は3日間のみですがw


人生初の一人旅!人生初のヨーロッパ!母国ポルトガルへ!w ということで期待が胸に広がります^^

実は行きと帰りの移動は一人でもリスボンで先に現地入りしてる友人と合流するんですがw
その友人はもちろん(?)大航海仲間ですw


ポルトガルの美しい風景を見て
ポルトガルの美味しいワインを飲んで
ポルトガルの美味しい料理を食べて
リフレッシュしてきたいと思います^^


大航海時代の本場の空気を吸えばのっちももっと強くなれるかなぁ・・・

ふんふふ~ん♪

どもども~

とくにコレといったタイトルが浮かびませんでしたよw

さて、最近のレアハント活動ですが、なんだかスランプに陥っていましてブログの更新も億劫になってしまうほどでした(言い訳)www

まぁそれならそれで当初の目的通りに白兵上げでもしようかなとセレベス海に一週間くらい籠もって黙々とギブス狩りをしておりましたよ。

とくに意識はせずにひたすら狩り狩り。

すると…
blog64.jpg
こんなんがとれますw
blog66.jpg
結構とれますww
blog67.jpg
ザクザクとれますwww
blog68.jpg


悪名装備なのでいらない人はいらないでしょうが、もうすぐPKデビューの予定なので金庫に入らなくなるまで保管w


そんでまぁギブスと言えばコレですね。
blog65.jpg
強化ロープの製法^^

そしてそして・・・
blog70.jpg
またまた来ました^^

いいお小遣いになりますねw

だいぶレアハント運が戻ってきたかな?

そんな感じで…
blog71.jpg
突撃Rがアップ!!

blog69.jpg
海事LVもアップ!!


きりがいいのでEUに帰郷しました^^

そんでお金もたまってきたので一気に投資!!
blog73.jpg

493Mぶっこんでついに念願の騎士爵GET^^

blog74.jpg
blog72.jpg

ナイト様ですw
blog75.jpg

これで爵位は上げやすいとこまで上げられた感じ


さてさてこれからはしばらく某活動の準備のためにEU圏を中心にウロウロするので遠征をしてレアハントすることはなさそうです。


んでも他のレアハンターな方々のブログ読んでると発作的にレアハントしたくなるので保証はできませんwww


ではまた~^^


最新トラックバック
プロフィール

のっち

Author:のっち
サーバ:エウロス
国籍:ポルトガル
職業:謎のふわふわ系まろやか海賊団船長兼レアハンター
主なスキル:工芸R15・調理R15・釣りR15・保管R13・食料品取引R10

フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
