

あれもこれも書くブログ

どーもー のっちです♪


11月3日にフレの〇ですよさん(いちおー伏字w)とPerfumeの東京ドームライブ行ってきましたー!!
110509.jpg


〇さんとリアルで会うのは今年初めてなのにお互いビックリw

ちょっと前までは毎週会ってたのにねw


普段J-POP(笑)なのっちもPerfumeだけは別腹です!!

Perfumeの3人がすごく可愛くて楽しいライブでしたー♪


次にPerfumeが出るライブはカウントダウンジャパンなのでそれも行こうかな~♪



話は変わって、前回のブログ記事で「ポル飲み」について書きましたが
そのときにイングの方がイギリスへ旅行に行ったお土産にこんなのをいただきました。
IMG_4148.jpg

トラガルファー海戦の頃の船乗りが食べていた保存食のビスケットだそーです。

これね、すんげー硬いのw

もうね手で割れるレベルじゃないwww

当時はワインやスープに浸してふやかして食べてたみたいなんだけど
どうしてもかじりたいじゃない?ビスケットだものw


手で割れないくらいだから
もちろん歯で噛んで割ろうとしても文字通り歯も立たないw


そこでもうカナヅチ登場ですよwww

カナヅチで叩けば割れるだろってことでカナヅチで叩くわけですよ。

ガッツンガッツン叩くわけですよ。
IMG_4155.jpg


( ;゚д゚)わ、割れないwww


「なんだよこれー!!w」ってことで

IMG_4149.jpg

ビスケットの説明文の一部をエキサイト翻訳さんに読んでいただいたところ・・・

IMG_4165.jpg



IMG_4164.jpg


・・・


おいっwwwwwwwww

ようするに「食べない方がいいですよーw」的な?www

それでも最終的にはテコの原理などを駆使してなんとか叩き割って食べてみたけどねw

なんかボッサボサでしたよw
まぁいいネタになったということでw(買ってきた本人もそのつもりだったらしいw)



んではようやく大航海



海事のリハビリを少々ってことでフレと特殊船塗料ハントに行ってきました~
依頼もきてましたしね^^b



よっこいっしょ って感じで~

110501.jpg

110502.jpg

依頼分2個と自分用在庫として2個、合計4個収奪してきました!!

これでしばらく船塗料はいいかなw


明日からはEUに帰ってとあるレアのお手伝いをしたらテクニック集めを再開しようかなと


大航海ネタ少なっw


次回はもうちょい大航海ネタがんばりまっすw

それでは 健康で よい航海を~♪

そろそろ始動?

ちゃすちゃす!!のっちです!!


最近はボーっと造船上げしてました~


んでもって造船上げの傍ら別キャラで錬金術上げをしてましたが
R11まできてマゾさっぷりに現実逃避したくなってきたので・・・


以前収奪した特殊船塗料で真っ赤な商大クリ作ったり
139.jpg

装甲戦列艦作り直してみたり
144.jpg

攻撃力100のタルワール作ってみたり
145.jpg

などなど別キャラや裏キャラで動いてましたよっと

なので造船上げとかいいつつも全然上がらないままなんだかもうめんどくさくなってきたので陸戦上げでもしてきますw

熟練剣士に転職して江戸北に籠もろうかなーっと思いいざ日本へ!!


そしてその道すがらクロスソード紋章でもやってみようかなと某ポイントに立ち寄ってみたら・・・




140.jpg

1艦隊目で見事GETです!!

なかなかカッコイイ紋章です^^
141.jpg


縦帆だとこんな感じ~
142.jpg

左右対称の紋章だから横帆によく似合いそうですね^^


気まぐれのレアハントでサクっととれると気持ちいいですねーw


さて明日からは陸戦上げなのでしばらくまたなーんも書かない気がしますw

気分転換にレアハントやってなにか獲れたら書くかもですがw


それでは 健康で よい航海を♪

ひさびさ~

ちゃすちゃす!!のっちです!!

すんごい久々の更新ですw

だいぶサボりましたね
ブロガー失格ですw

書くヒマも惜しんでDOLしてたってことでw


ここ最近はレアハントと海事上げを交互にやってた感じです^^


主に東アジアでの海事上げ
気が向いたらレアハントで・・・

132.jpg

東アジアといえばコレですねぇ

133.jpg

と言っても東アジアのレアってこれしか獲ってないけどw

134.jpg

これで通算7コ^^

あと2コ獲れれば依頼された分も完了かな
いつになるかわかりませんがw



そしてそして過去何回か挑戦してとれなかったコレも


135.jpg

すごくうれしかったけど1冊持ってたので高級鎧の装飾法とトレードしちゃいましたw


海事上げの方も無事終了^^

136.jpg


これでようやく東アジアから開放された感じですw


EUに帰る道すがら前からほしいなぁとは思ってた海竜紋章に初挑戦してみました~


奇襲待ちすることリアル2日目で



137.jpg

拿捕ってGETです!!
久しぶりに会心のレアハントでした^^

フェニックスにも飽きてきたので早速つけてみました~

138.jpg

左右対称の紋章は横帆の方が似合うと思ってましたが海竜は縦帆でもいい感じ^^

しばらくこれつけてゆくま~す(^ω^)

だーっとSS貼り付けで今まで書かなかった分をゴマかしてみましたw

海竜も獲ったことでなんとなくレアハントな気分が落ち着いちゃった感じかな~
なのでちょっとの間、サブキャラの錬金上げに勤しみますw

しばらくブログ書かない宣言ジャナイヨ・・・


気が向いたらレアハントしてなんか獲れたらブログ書きますw

それでは 健康で よい航海を♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

さてと

ちゃすちゃす!のっちです!







レアハントやってると更新が早くなるのは昔からのことw









つまりです








任務完了w




今日も特殊船塗料を収奪してきましたよっと^^


しかも2個GETです!!

しかもしかも最初の白兵の一発目の強奪発動でw

さらにPTチャットでとったあああああああああって書いた直後に強奪発動して2個目きましたw

SSもばっちし撮りましたがちょっと加工しにくい感じなので今日はナシでw

詳細はまだまだ秘密です^^ゴメンナサイ



これで通算4個目の特殊船塗料です^^

久々の強運発動で明日からがコワイですw



これで自分用の公用装材が作れちゃいます^^

作るなら公用クリッパー作りたいな^^



でもちょっぴりシャウト売りしちゃってもいいかなーなんてw
1個300mで売れちゃうとか言ってたしw

一気に大金持ちだ!!(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ


甲板戦の修正もきたし海賊もやりやすくなりそうかなー
東日本も安全解除になりましたしね^^
海事LV上げつつ海賊やろうかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

やりたいこといっぱいであれこれ考えながらなので楽しいですね^^


それでは 健康で よい航海を♪

今日もレアハント!!(ちょいと追記)

任務完了!!

109.jpg


これで2個目です^^


これも先日のフレに100mで譲りまして

サブキャラを鍛冶師に転職させまして

造船R19のフレと組みまして

作ってみました^^

110.jpg

111.jpg

114.jpg

113.jpg



完成したポルトガル軍公用装材でフレが作った船がこちら

115.jpg

こだわりの逸品って感じですねw

漁船とか言わないよーにw


※ここから追記

そしてもう1つの公用装材でフレが蒼いラロワを作りました!!

117.jpg

こちらもすごいカッコイイ!!
のっちの紫もお気に入りだけどポル人としてはこの船羨ましいですw

そしてこの2隻を作るため4日間一緒に特殊船塗料の収奪をがんばってきた3人で海に出てみました!!

116.jpg

シビレチャウホドカッコイイ

のっちのラロワが二人に隠れちゃってるけど今回はこの2隻がメインなのでおk~♪


それでは 健康で よい航海を♪
最新トラックバック
プロフィール

のっち

Author:のっち
サーバ:エウロス
国籍:ポルトガル
職業:謎のふわふわ系まろやか海賊団船長兼レアハンター
主なスキル:工芸R15・調理R15・釣りR15・保管R13・食料品取引R10

フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
