スポンサーサイト


ポルトガル旅行♪

リアルでポルトガル行ってきました!!

往復の飛行機は1人だったので乗り換えとか不安なことがいっぱいでしたが身体言語発動しまくってなんとか乗り切りましたw

リスボンではフレンドのFerreiraさんとShinamoさんと合流。
1日目と2日目は一緒に行動して、3日目は1人で快晴のリスボンをぶらぶら

いっぱい写真撮ってきたので選りすぐったものをテキトーにひたすら貼り付けますね~w


とりあえずリスボンの景色や町並みをどうぞ^^
pol001.jpg
pol002.jpg
pol003.jpg
pol007.jpg
pol008.jpg
pol009.jpg
pol10.jpg
pol011.jpg
pol012.jpg
pol035.jpg

リスボンでの移動は車の他に地下鉄や私鉄がメインになります^^
pol006.jpg
pol004.jpg
pol005.jpg

ポルトガルにはテージョ川という大西洋へと流れる大きな川があります
そのテージョ川には「発見のモニュメント」が建っています
とても大きいです!!
pol036.jpg
pol037.jpg
発見のモニュメントの一番先頭に立つ人物はエンリケ航海王子です

発見のモニュメントの屋上は展望台になっていたので登ってみました
屋上から下を見下ろすと大きな世界地図が描かれています
pol014.jpg
ちなみに左側に見える影は発見のモニュメントの影です

この地図にはポルトガルが各国を「発見」した年が書き込まれています
pol015.jpg
「日本を発見しました!!」

河口付近ではバルシャ模擬が行われていましたw
pol029.jpg

海賊さんもいました^^
pol030.jpg

少し河口へと歩くとDOLのリスボンの出港所の右下にある建物が本当にあるんですよ!!
これは「ベレンの塔」といって世界遺産でもあります
pol013.jpg



発見のモニュメントの近くにはDOLのリスボン教会のモデルになった「ジェロニモス修道院」があります
pol038.jpg
pol039.jpg

ジェロニモス修道院に併設されている海洋博物館には当時を描いた大きな地図や船の模型など多くの大航海時代に関する物が展示されていました
pol017.jpg

バルシャw
pol018.jpg

キャラベル
pol019.jpg

フリゲート
pol020.jpg

スクーナー
pol021.jpg

そして当時本当に使われていたガレー!!
デカイ!!
pol022.jpg
これはベルガンディンとのことです
地中海でよくNPCが乗ってますねw
ホンモノの重ガレアスやラロワはどんだけデカかったんでしょうかw

DOLの発見物にもある「ロカ岬」にも行ってきました!!
pol23.jpg

「ここに地終わり 海始まる」と刻まれています
pol24.jpg

夕日に照らされるロカ岬
pol041.jpg

大西洋の夕暮れ
pol25.jpg

ロカ岬ではユーラシア大陸最西端証明書を発行してくれます
なのでのっちのメインキャラ「jkk」で作ってきましたw
pol27.jpg


さてさて最後にポルトガルで食べた料理の一部をご紹介です^^
pol031.jpg
pol034.jpg
pol033.jpg
pol046.jpg
pol040.jpg
pol042.jpg
pol044.jpg
pol043.jpg
リスボンはご存知の通り海辺の街なので魚介が中心ですね^^
どれもとても美味しいものばかりでした!!

DOLを楽しんでるみなさんも一度ポルトガルへ訪れてみてはいかがですか?
きっとDOLをしていなければポルトガルへ行くことなんて絶対なかったと思いますw

なにがきっかけになるかわからないものですね^^
来年も行く予定を今からすでに立てていますw

最後まで見てくださってありがとうございました!!
それではDOLのリスボンの街でお会いしましょう^^
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リアルでもいい旅してますね~
本当に羨ましいですw

DOLのリスボンで、
DOLの海でまた逢いましょう!
これからも宜しくね♪


・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイナー!

私もポルトガル行ってみたいです♪

リスの街の風景いいですね~屋根がみんな同じ色なんですねw

模型も見たいしご飯もおいしそう♪

いつか行ってみたいな♪

リスボンは綺麗な街ですね!

海の無い街に住んでるから憧れますw

来年も遊びに行って写真撮ってきてね~^^

おかえりなさい!!

とても楽しかった雰囲気が伝わってきます^^
私も大航海時代してなかったらリスボンに興味持たなかったと思いますよ~

いつかはリスボン♪(σ▽σ)♪

ってなかんじでいけたらいいなと思うワン☆彡

ポルトガルかぁ^^

食べ物おいしそうですねw

船もカックイイw

>エンリケさん
エンリケさんたちと知り合えてすごく航海が楽しくなりました!!
こちらこそよろしくお願いします!!

>クラレスさん
ポルトガルは全てが最高でしたよ^^
ヨーロッパ旅行の際は是非行ってみてください^^

>マヨコーンさん
来年はもっと写真撮る技術を上げてもっといい写真をとってきたいです^^

>リリーさん
前までは海外旅行に興味なかったのに大航海のせい(?w)で海外旅行志向が高まってしまいましたw
今では大航海に出会えてよかったと思います^^

>蜃気楼さん
コメントありがとうございます^^
リンク貼らせてもらいますのでよろしくお願いします^^
ポルトガルいいですよーw
是非亡命しにきてくださいw

こんにちわ^^

リンクありがとです^^

また海で戦いましょう^^

ポルいいですねぇ^^
最新トラックバック
プロフィール

のっち

Author:のっち
サーバ:エウロス
国籍:ポルトガル
職業:謎のふわふわ系まろやか海賊団船長兼レアハンター
主なスキル:工芸R15・調理R15・釣りR15・保管R13・食料品取引R10

フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
