スポンサーサイト


あれもこれも書くブログ

どーもー のっちです♪


11月3日にフレの〇ですよさん(いちおー伏字w)とPerfumeの東京ドームライブ行ってきましたー!!
110509.jpg


〇さんとリアルで会うのは今年初めてなのにお互いビックリw

ちょっと前までは毎週会ってたのにねw


普段J-POP(笑)なのっちもPerfumeだけは別腹です!!

Perfumeの3人がすごく可愛くて楽しいライブでしたー♪


次にPerfumeが出るライブはカウントダウンジャパンなのでそれも行こうかな~♪



話は変わって、前回のブログ記事で「ポル飲み」について書きましたが
そのときにイングの方がイギリスへ旅行に行ったお土産にこんなのをいただきました。
IMG_4148.jpg

トラガルファー海戦の頃の船乗りが食べていた保存食のビスケットだそーです。

これね、すんげー硬いのw

もうね手で割れるレベルじゃないwww

当時はワインやスープに浸してふやかして食べてたみたいなんだけど
どうしてもかじりたいじゃない?ビスケットだものw


手で割れないくらいだから
もちろん歯で噛んで割ろうとしても文字通り歯も立たないw


そこでもうカナヅチ登場ですよwww

カナヅチで叩けば割れるだろってことでカナヅチで叩くわけですよ。

ガッツンガッツン叩くわけですよ。
IMG_4155.jpg


( ;゚д゚)わ、割れないwww


「なんだよこれー!!w」ってことで

IMG_4149.jpg

ビスケットの説明文の一部をエキサイト翻訳さんに読んでいただいたところ・・・

IMG_4165.jpg



IMG_4164.jpg


・・・


おいっwwwwwwwww

ようするに「食べない方がいいですよーw」的な?www

それでも最終的にはテコの原理などを駆使してなんとか叩き割って食べてみたけどねw

なんかボッサボサでしたよw
まぁいいネタになったということでw(買ってきた本人もそのつもりだったらしいw)



んではようやく大航海



海事のリハビリを少々ってことでフレと特殊船塗料ハントに行ってきました~
依頼もきてましたしね^^b



よっこいっしょ って感じで~

110501.jpg

110502.jpg

依頼分2個と自分用在庫として2個、合計4個収奪してきました!!

これでしばらく船塗料はいいかなw


明日からはEUに帰ってとあるレアのお手伝いをしたらテクニック集めを再開しようかなと


大航海ネタ少なっw


次回はもうちょい大航海ネタがんばりまっすw

それでは 健康で よい航海を~♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かなずちで割れないなんてw

歯が折れそうです><
最新トラックバック
プロフィール

のっち

Author:のっち
サーバ:エウロス
国籍:ポルトガル
職業:謎のふわふわ系まろやか海賊団船長兼レアハンター
主なスキル:工芸R15・調理R15・釣りR15・保管R13・食料品取引R10

フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
